熊本イタリアン・トゥッティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙がでちゃう・・・だって・・・

<<   作成日時 : 2011/07/11 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

硫化アリルが気化して、目と鼻の粘膜を刺激してくるんだもん

と、いうわけで本日はたまねぎのお話。


たまねぎで涙する理由はこれなんですね。

ですから、泣かないためには鼻ティッシュにゴーグル。これでOK!

ただ見かけがかんっぜんにNGなのでご用心!



玉ねぎは、栄養バツグンという野菜ではないのですが、特筆すべきは、「硫化アリル」という成分です。

 
独特の辛さの正体で、硫化アリルを多く含むものほど辛い玉ねぎとなります。

 
 
この硫化アリルはなんとも頼もしいやつでして、

新陳代謝を活発にしてくれたり、疲労回復、血液サラサラ、血栓の予防と減少、

血管の強化、殺菌、整腸、また発ガン抑制やコレステロール値を抑える成分などたくさんの効能があります。


さらに不足するとイライラしたり、不眠、疲労を引き起こすビタミンB1の吸収を助けてくれるので

ビタミンB1が豊富な食材とコラボすることで予防に効果大!



ストレスたまる・・・
疲れがとれない・・・
肉食が多い・・・

なんて典型的現代人にはかかせない逸品なわけです!



疲れちゃったそんな日は

疲れを取りにおいしい野菜を食べにきませんか?



熊本を元気にするイタリアン♪

おいでませtutti〜♪


☆スタッフ・ゆきえ☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙がでちゃう・・・だって・・・ 熊本イタリアン・トゥッティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる