熊本イタリアン・トゥッティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の定番

<<   作成日時 : 2011/07/24 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

といえば!


そうですね。

枝豆ですね(←無理やり。

枝豆って大豆が成熟する前のものなんだってことをほんの数分前に知りました。

いや、びっくり。

またひとつ賢くなったところで。本日は「枝豆」のお話。


成熟前に収穫するわけですから、大豆に比べれば総合的な栄養は劣りますが、
ビタミンA、ビタミンC、ミネラルは枝豆の方が豊富です。

枝豆のたんぱく質に含まれる「メチオニン」は肝臓で働き、体内に入ってきた毒素を無毒化してくれます。

更にビタミンB1、ビタミンCがアルコールの分解を助け、さらに肝臓の負担をやわらげてくれるので、
飲み過ぎや二日酔い防止に効果的!

肝臓の働きを向上させる「コリン」も豊富に含んでいるので

ビールに枝豆は色んな意味で相性抜群だったってわけ。


今夜のおつまみは何にしようかしら・・・って人はぜひとも枝豆を!

おつまみに枝豆だなんてオッサンよ!っていう女子のみなさんはぜひともデザートにtutttiの
枝豆のパンナコッタ、食べて帰ってはいかがかな?


熊本が元気になるイタリアン♪

おいでませtutti〜♪



☆スタッフ・ゆきえ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の定番 熊本イタリアン・トゥッティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる