熊本イタリアン・トゥッティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北支援イベント

<<   作成日時 : 2011/05/02 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

負けるな東北! 頑張れ日本!!


世界中が震撼した東日本大震災


想像を絶する空前の被害に
日本中ががむしゃらに走りまわりました


自分も何か出来る事はないかと
いったんコミュを立ち上げましたが
熊本支援チームが発足したので
そちらのサポートに回ってきました


自分ができる範囲で動いてきましたが
本来の生活サイクルもあります
これからは長期的に支援する形に移って行かなくてはなりません


これは、凄く大事なことだと思います

震災当初ほど報道もされなくなり
少しづつ関心が薄れ風化する恐れがあるのです


現状は全くめどさえ立たない地域があります
自分ができることから少しづつ
何かやっていこうと思います


第一弾は以前日記でも書いた
東北の美味しい食材を食べて支援しよう!イベント


いつもは熊本産にこだわった当店ですが
今回は東北産の食材を使って料理を作ります


美味しく食べて、飲んで
楽しい時間を過ごせて
支援ができる


みんなが得するイベントです!


現在、食材集めに苦労してますが
メインとなる宮城産の黒毛和牛は確保しました!

ウチでは¥5000以上のコースでしか使えない
A4ランクの黒毛和牛を使います

しかも普段取引のない東北産の和牛ですから
小分けできないのでロース丸々一本近く仕入れてます
ちなみに一本で20キロあります(汗
もちろん全部使う訳じゃないのですが

参加者が少なかったら泣きます(笑)


その他にも野菜や穀類ワインや日本酒など
かなり多方面に当たっていますが
確保自体が難しいのと、取引がないので
全ての食材で送料がかかるという
中々厳しい状況ですが

みんなが楽しめるようがんばります!


日時:5月21日(土)PM8:00〜
会費:¥4000
会場:tutti



最後にみんなで福島応援PVのあの歌を歌いましょう〜

沢山の温かい気持ちが集まりますように〜

  

参加、ご質問はお気軽にお電話ください

tutti 代表 中村龍也
熊本市安政町2−29セントラルビル3F
TEL 096−323−6068

HP   http://www.0963236068.com/top.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北支援イベント 熊本イタリアン・トゥッティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる