アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お酒」のブログ記事

みんなの「お酒」ブログ


花の香・純米大吟醸・スパークリング・熊本・イタリアン・トゥッティ

2017/03/03 14:29

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

花の香酒造のスパークリング日本酒!


その名も

はじめの一歩


画像




全量:山田錦

精米:50%

アルコール:13度


そう!なんとこれ
純米大吟醸のスパークリングなんです!!

しかもシャンパンと同じ瓶内二次発酵!


凄く楽しみです!
酒屋さんの話では今まで飲んだ
日本酒のスパークリングで一番うまい!とか


2本入荷してます
数量はかなり少ないみたいなので
お見逃しなく!

沢山の人に飲んでほしいから
グラスでお出ししますよ〜\(^o^)/



☆熊本の人を町を美味しく『楽しく』元気にします!

熊本イタリアン・tutti

熊本県熊本市中央区安政町2−29 セントラルビル3F
(駕町通り、セブン-イレブンの3F)

TEL 096-323-6068

HP  http://www.0963236068.com/
Facebook  https://www.facebook.com/tutti.kumamoto
Facebook:wine https://www.facebook.com/tuttiwine/
ARTISAN CLUB  https://www.facebook.com/Artisanclub/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モルト・山崎・シェリーカスク・熊本・イタリアン・トゥッティ

2016/05/07 15:31

衝撃です・・・・・



震災で割れてしまったお酒を整理して

メニューを作り直してたんですが

最近のモルト価格は異常なほど値上がりしてるので

ついでに市場価格を調べてみました


THE CASK of YAMAZAKI 1990

SHERRY BUTT  Bottled 2007




ウチで¥1500出だしてる山崎ですが


Σ(゚Д゚)!

25万〜32万くらいになってました




ちょっと値上げしようかな (^_^;)






☆熊本の人を町を美味しく『楽しく』元気にします!

熊本イタリアン・tutti

熊本県熊本市中央区安政町2−29 セントラルビル3F
(駕町通り、セブン-イレブンの3F)

TEL 096-323-6068

HP  http://www.0963236068.com/
Facebook  https://www.facebook.com/tutti.kumamoto
Facebook:wine https://www.facebook.com/tuttiwine/
ARTISAN CLUB  https://www.facebook.com/Artisanclub/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


りんごのお酒

2014/11/16 16:29
これね、美味しい〜〜〜!

ちょっとチープな感じではあるけど
バーボンなのでそこがまた逆にいい感じ♡


画像




単体ではもちろん
食後のお酒としてもおすすめ!
飲んでみてくださいね〜





☆忘新年会のご予約はお済みですか?
 良い日時ほど早く埋まります
 ご予約はお早めに〜!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホールスタッフ募集中!

一緒に熊本の人と街を元気にしませんか?
共に成長してくれる仲間を探しています!

詳細、ご質問はお気軽にお電話ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


くまもとを美味しく『楽しく』元気に!
くまもとイタリアン・トゥッティ

TEL 096-323-6068
OPEN:18:00〜0:00(ディナータイム)
    0:00〜4:00(バータイム)

http://www.0963236068.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

熊本・イタリア料理・あか牛・天草大王・無農薬野菜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出会い。

2011/09/19 18:46
出会えてよかった!と思う出会いもあれば

そうじゃない残念な出会いもあるわけで・・・


しかしこれに関して言えば、出会ってくれてありがとう!と声を大にして言いたい。


そんな素敵な出会いの賜物。


それがこちら


白岳しろで有名な高橋酒造から出ている「うめぽん」

ほんのり酸っぱい国産梅と柑橘系の上品な甘さの「デコポンストレート果汁」が出会って出来た

爽やかでスッキリ飲みやすい美味しい梅酒!


ドリンクメニューが新しくなりtuttiでも飲めるようになりました!


まだ登場して数日ですがすでにご好評頂いております!


お酒が飲めないという方もご心配なさるな!

まる絞り望月ストレートジュースも絶品です♪

tutti、熊本産であることにこだわっているのは料理だけではありません!

ぜひともご賞味あれ〜!


熊本が元気になるイタリアン♪

おいでませtutti〜♪


ゆきえ。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ミント!

2011/09/06 19:30
ブラックペパーミントでモヒートを作る!

と、張り切って栽培を始めたものの・・・


これがなっかなか成長しません(笑)

かわいい芽はちょこちょこ出てるのになぁ・・・



1杯のモヒートを作るのに使うミントは30枚程度

我が家のミントの葉・・・

まだ1杯分もない


どうやらみなさんにお届けできるようになるには

まだまだ先になりそうです・・・



モヒートといえば夏の定番カクテル!

今年中にブラックペパーミントで作るモヒートが飲めた方はちょ--ラッキーかも!(笑)


もし飲めなくても、ただいま大好評を頂いております地産地消カクテルもございます!

自然栽培の桃を贅沢に使った桃のベリーニ!

美味しい〜って声、たくさん頂いてます!


ぜひ飲んでみてくださ--い!


熊本が元気になるイタリアン

おいでませtutti〜


ゆきえ


ミント栽培の知恵ありましたらぜひコメントください!










記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


Buon giorno

2011/08/27 18:38
ボンジョルノ!

イタリア語でこんにちわ!って意味です。

ただいまtuttiではスタッフ間の業務用語をイタリア語で話すようにしています。

なぜなら・・・かっこいいから(笑)


ペルファボーレ!ベーネ!グラッツエ!

お願いします!はい!ありがとう!

覚えの悪いあたしは人一倍どころか8倍は苦労しております。

が、しかし!

やってやれないことはない!やらなきゃ出来るわけがない!

目指せ!イタリア人←え。


と、いうわけでイタリア人を目指すゆきえさんが本日お届けするのはイタリア料理のお話。



現代のイタリア料理の基盤はひじょーに古く、古代ローマ帝国までさかのぼります。

大昔、ローマ人は食事にかける時間をとても大切にし、当時から1日3食の構成をとり、1食をコース料理にして2〜3時間もかけて食事をする習慣があったんだとか。

さらに、食事大好きなセレブなローマ人たちの間で、腕のいい料理人を呼んで料理を客に披露することが大流行!

料理人達が競い合って腕を磨き、新しい料理作りに励んだことで、素晴らしい食文化が誕生し、これがローマ帝国の発展とともにヨーロッパ各地へと広がったんだとか。

フランス料理も元はイタリア料理が原型なんです。

1533年。イタリアのお嬢様がフランス貴族に嫁ぐときに大勢のイタリア人料理人や香料師を連れてイタリア料理や氷菓、ナイフ・フォークの使用といったものをフランスに持ち込んだのがきっかけ。

世界三大料理といわれるフランス料理は十分にイタリア料理の影響を受けているのだから
イタリアの食文化が西洋料理の母的存在といわれるのは納得です!


今でもイタリアでは食事の時間を大事にするという思いは濃く残っています。

栄養補給のための食事ではなく、とにかく楽しんで食べるということがイタリア人にはとても重要なことなんです。



でもこれはイタリア人だけに限らず、誰でもそうしたいですよね!

ゆっくりおしゃべりをしながら、美味しいご飯と美味しいお酒をゆっくり頂く。

なかなかそんな時間がとれない人も多いと思います。

悲しいかなあたしもそんな一人だったり(笑)

でもたまに取れるそんな時間は大事にしたい!


美味しいご飯に美味しいお酒。

みんなのそんな時間、tuttiでお手伝いいたしますよ-!


熊本が元気になるイタリアン

おいでませtutti〜



ゆきえ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夏の定番

2011/07/24 18:50
といえば!


そうですね。

枝豆ですね(←無理やり。

枝豆って大豆が成熟する前のものなんだってことをほんの数分前に知りました。

いや、びっくり。

またひとつ賢くなったところで。本日は「枝豆」のお話。


成熟前に収穫するわけですから、大豆に比べれば総合的な栄養は劣りますが、
ビタミンA、ビタミンC、ミネラルは枝豆の方が豊富です。

枝豆のたんぱく質に含まれる「メチオニン」は肝臓で働き、体内に入ってきた毒素を無毒化してくれます。

更にビタミンB1、ビタミンCがアルコールの分解を助け、さらに肝臓の負担をやわらげてくれるので、
飲み過ぎや二日酔い防止に効果的!

肝臓の働きを向上させる「コリン」も豊富に含んでいるので

ビールに枝豆は色んな意味で相性抜群だったってわけ。


今夜のおつまみは何にしようかしら・・・って人はぜひとも枝豆を!

おつまみに枝豆だなんてオッサンよ!っていう女子のみなさんはぜひともデザートにtutttiの
枝豆のパンナコッタ、食べて帰ってはいかがかな?


熊本が元気になるイタリアン♪

おいでませtutti〜♪



☆スタッフ・ゆきえ☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


イチローズモルト

2011/06/28 18:33
ちょっと前に福岡で開催された

ウイスキートーク福岡2011


色々な県から

バーテンダーやウイスキー愛好家が集まる

モルトの一大イベント


ありえないような品ぞろえの試飲

蒸留所の説明や講習会


モルトファンにとって

素晴らしい一日となるイベントでした



その中のイチローズモルトの製造元

ベンチャーウイスキー社は

今回の東日本大震災において

私達に何かできる事はないか?

と考えられており、売り上げの5%を寄付されています

そして、今回のイベントでも何か出来る事はないかと

チャリティーボトルが作られました


この日集まったウイスキー愛好家の投票で選ばれた

世界に181本しかないモルトです




画像



イチローズモルト・ウイスキートーク2011ボトル  shot¥1200



微力ですが

『やれることをやれる人がやる』

をモットーにウチでも仕入れました


味は・・・・ 

飲んでからのお楽しみ(笑)

営業トークなしで

本当に美味しいモルトです


ウイスキーファンにはぜひ飲んでいただきたい一本です




http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=2856&e=257&t=8
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワイン飲み放題

2011/01/18 16:38
今月より始めた

ワイン飲み放題

既に大好評です!


☆楽しく飲んでいただきたい

☆料理ごとにお酒を楽しんでいただきたい

☆出来るだけ安く楽しんでいただきたい

☆かと言って品質を無視した安いだけの物は出したくない



こんな思いから、考え作りました!

楽しんでくださいね〜〜




不定期に変わるワインが6種類

しかもワインだけじゃなく

ビールやカクテルなど種類豊富なメニューが飲み放題です!

だから、ワインが飲めない方と一緒でも

楽しい時間が過ごせます


グラス  ¥500    カラフェ(約4杯分)  ¥1800
 
ボトル  ¥2400   飲み放題(90分)   ¥2000
延長      1時間/¥1000



tutti
熊本市安政町2−29セントラルビル3F
TEL 096−323−6068

http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=2856&e=257&t=8
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ビール

2010/11/06 18:22
業務用の発泡酒が製造中止になり

やむなく第三のビールを使い始めて

早1ヶ月・・・・


やっぱり耐えれませんでした



ペットボトルのやっすい焼酎

BOXワイン

ディスペンサーのジュース



こんなのを使えば

プレミアムモルツでも大丈夫


でも、それは嫌


決して高い物ではありませんが

飲み放題のお酒はきちんと考えて使っています


焼酎:倉岳、水鏡無私 (どちらも熊本でーす)

ワイン:グラスワインと同じワイン

ジュース:瓶



そんなこんなで悩んで


トゥッティの飲み放題のビールが

モルツになりました

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


今まで使わなかった理由を正直に話すと

モルツはあまり好きじゃなかったのです

物足りないというか柔らかすぎると言うか・・・


で・も



サーバーで注ぐと美味い!!!!

泡が超クリーミー!!!

いやぁ新しい発見になりました!



少しずつですが

もっといいお店に!

もっと楽しいお店に!!

がんばりまーす




あ、飲み放題に

スパークリングあったら嬉しいですか?


たっちゃん

HP   http://www.0963236068.com/top.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
熊本バーテンダーズチョイス第3弾
熊本バーテンダーズチョイス第3弾 届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 18:52
熊本バーテンダーズチョイス
もうすぐ登場ですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 19:52
新しく
新しく ハモンセラーノ入荷しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 23:44
NO MUSIC,NO WHISKY.
NO MUSIC,NO WHISKY. NO MUSIC,NO WHISKY. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 21:53
山崎蒸留所
山崎蒸留所 先日、山崎蒸留所へ行ってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 20:33
新メニュー登場! 〜お酒〜
新メニュー登場! 〜お酒〜 今日よりメニューが新しくなります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 12:54
‖□ ̄|||)アァァァー
ほぼ出来上がりかな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 14:56
新発売
今日はサントリーさんから新しく発売された ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 16:28
熊本バーテンダーズチョイス 第2弾
入荷しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 18:37
ラム&コニャック
ラム&コニャック 今日は水曜日でお店は定休日なんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 17:40
美味い!
美味い! 先日、大好きな人の誕生日祝いに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 17:17

トップへ | みんなの「お酒」ブログ

熊本イタリアン・トゥッティ お酒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる