熊本イタリアン・トゥッティ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギ!

<<   作成日時 : 2011/09/16 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日のアンティパストに七城産自然栽培のネギが出ていますので今日はネギのお話。

いってみよ!


青い葉の部分の葉ねぎと、根の部分の根深ねぎでは栄養成分の含有量に若干差があります。

葉ねぎの方が太陽に当たって育つ分、栄養が豊富!

主な栄養成分として、カロチン・ビタミンB群・葉酸などのビタミン、カルシウム・鉄・カリウムなどのミネラルがあります。

カロチンは、活性酸素の働きを抑制する作用により、ガンを予防。

また免疫力を活性化し、風邪を予防する効果があります。

ビタミンCは、肌を若々しく保つ美容作用を持ち、葉酸はビタミンB12と協調して正常な赤血球を作り、成長を促進させてくれるのです。

カルシウムは、骨や歯を丈夫にする重要な成分。 鉄で貧血を予防。カリウムは高血圧を防ぎ、

ねぎ特有の辛み成分『アリシン』は、食欲を増し、胃のもたれを防ぐ消化促進作用や、体を温め、冷え性を防ぐ血行促進作用があります。


さらにねぎには滋養強壮・鎮咳・去痰効果もあるんですって!


いや、驚き!

こんなに体にいいとは!!

我が家じゃ完全にサブキャラ的扱いなのに、あんた実は主役級じゃないのさ!!!



季節の変わり目、夏の疲れが出るころです。

美味しい野菜でしっかり栄養補給しときましょ-!



熊本が元気になるイタリアン

おいでませtutti〜


ゆきえ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
具合悪いのに
よーがんばらす(/_;)
たっちゃん
2011/09/16 21:49
寝てるのも疲れた(笑)
あと半月がんばります♪
ゆきえ
2011/09/16 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギ! 熊本イタリアン・トゥッティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる