熊本イタリアン・トゥッティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛してる。

<<   作成日時 : 2011/09/02 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

「Ti amo」(てぃ あも)

イタリア語で「あなたを愛している」という意味だそうです。

読み方もとても素敵。


愛してるよって言うのが恥ずかしいなら

なにげなーく「Ti  amo」って言ってみてはいかが?

相手がその意味に気がついたとき、今よりもっと素敵な時間がやってくるはず。


と、いうわけで(?)

全然関係ないけど本日お伝えするのは、ゆきえさんが愛してやまないバーニャカウダのお話。


バーニャは「ソース」、カウダは「熱い」を意味します。

アンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイル、を混ぜ合わせたディップソースに野菜をつけて食べるわけですが
これがまぁ--美味いんだ!!

tuttiではその時期旬の野菜をお出ししていますが、これ、もともとはイタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理なんですって。

そりゃぁね。冬野菜だって美味しいけども。

夏野菜とも相性抜群よ?

美味いもんはいつ食べたってうまいんだ--い!

ってなわけで、tutti、

あったかいバーニャカウダと
冷たいバーニャフレッダがございます。

これなら苦手な野菜も食べられること間違いなし!


愛のひとつでも語らいながら、バーニャカウダ食べてみてはいかがかな?


熊本が元気になるイタリアン

おいでませtutti-



BYゆきえ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛してる。 熊本イタリアン・トゥッティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる