熊本イタリアン・トゥッティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 33

<<   作成日時 : 2011/08/25 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

33が何かって?

誰も気になってないだろうけど、みみです。みみ。(笑)



前回、料理の名前の由来をちら-っと書いてみましたところ

思いのほかアクセスが多くてちょっと調子に乗りまして。。。


そんな調子に乗ったアタシが本日お届けするのは

tutti本日のおすすめにも出ております「オレキエッテ」のお話。


オレキエッテとは「小さな耳」を意味しています。

あれが耳かと聞かれたら、それはちょっとどうなのか・・・という気がしなくもないけども(笑



イタリア・プーリア地方の郷土料理で

どこらあたりかといいますと、ブーツの形をしたイタリア、かかとの部分。

ほらわかりやすい(笑)




かわいらしい形にモチモチの食感。


tuttiでは自然栽培米粉を使ったオレキエッテをお出ししてます。


ぜひとも食べてみてはいかがかな?



熊本が元気になるイタリアン

おいでませtutti〜



ゆきえ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
33 熊本イタリアン・トゥッティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる