熊本イタリアン・トゥッティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さに負けてなるものか!

<<   作成日時 : 2011/07/14 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑いですね-

昼間外回りの仕事をしている私にはこの暑さ堪えます


今日はたくさんのお客様に「熱中症には気をつけなさい!」と声を掛けて頂きましたので

熱中症予防や、夏バテ予防に良いとされる「クールベジ」のお話を書こうと思います。



「クールベジ」っていうのは、簡単に言うと夏野菜のことをちょっとかっこよく言ってみただけ(笑)


たとえば、きゅうりにミニトマト、ゴーヤ、なす、とうもろこしなど。

夏野菜にはカリウムを多く含んだ野菜が多いわけですが

このカリウムには利尿作用があり、水分と一緒に体の余分な熱を体外に放出し、体をクールダウンさせる効果があるのです。


暑いからといってクーラーの温度を下げてしまうのは簡単なことです。


が、クーラーに慣れきった体は汗をかくことを忘れてしまいます。

いざ、外に出て「暑い!汗かいて体温さげなきゃ!」ってときにまったく機能しない。

体温を放出できないから熱中症にかかったり夏バテになったり。



今年はいたるところで節電が求められています。


室温ではなく、体温を下げる!


安心安全なクールベジ、ぜひとも食べてみてはいかがかな?


熊本が元気になるイタリアン♪

おいでませtutti〜♪



☆スタッフ・ゆきえ☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さに負けてなるものか! 熊本イタリアン・トゥッティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる