熊本イタリアン・トゥッティ

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトってかわいい名前だね♪

<<   作成日時 : 2011/07/04 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

かわいいかどうかはさておき・・・(笑)


トマトって実はすご-くたくさん種類があります。

日本で栽培しやすく、また、日本人の味覚に合うように品種改良が進められ
毎年のようにニューフェイスのお目見え!ってわけです。

トマトに含まれる【リコピン】はガンや動脈硬化などの生活習慣病の予防に効果的!

体によいとされる緑黄色野菜の中でもリコピンを含んでいるのはトマトだけ!

まぁ!素晴らしい


しみ、そばかす、小じわなどが消えるのは、【ビタミンA】や【ビタミンB】のなせる業。

年齢が高くなると、体内の脂質が増え、細胞の酸化により老化が進みますが・・・

ここでもリコピンが活躍し抑えてくれます。



tuttiでは主に甲佐と国府で採れる無農薬のトマト

サラダ,バーニャカウダ、野菜ロースト
ペペロンチーノ、野菜リゾット、フジッリに使っています!



熊本が元気になる地産地消イタリアン♪

おいでませtutti〜♪



スタッフ☆ゆきえ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリアンと言えばトマト!
逆さに呼んだってもトマト!
トメィトォ−! トメィトォ−!トメィトォ−!

食べに伺いたいです♪
NEVER
2011/07/05 08:48
コメントありがとうございます!

トメィトォ食べに遊びにきてください-!

NEVERさん
2011/07/06 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトってかわいい名前だね♪ 熊本イタリアン・トゥッティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる