熊本イタリアン・トゥッティ

アクセスカウンタ

zoom RSS リクエストにお答えして。

<<   作成日時 : 2011/07/30 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いつもお世話になっているお姉さんのご要望とあらば

そら書かないわけにはいかねぇなぁ!

というわけで本日は「バジル」のお話。


イタリアンにはことのほかよく使われます。

有名なとこで言えばイタリアの国旗と同じ色!トマト、チーズ、バジルを交互にはさんで並べるカプレーゼ。

イタリア・ジェノバ生まれ、バジルペーストを使った「ジェノベーゼ」


独特な香りが食欲をそそるわけですが

あの香り刺激は食欲を促すだけでなく、胃炎や胃酸過多など胃腸の働きを改善する働きもあるのです!


他にも殺菌・抗菌作用が強いため、風邪、気管支炎・解熱・口内炎など細菌性の病気の予防効果があり、

また生葉を揉んですりつけると、虫さされや炎症に効果があります。


バジルの香り成分である、リナロール、カンファー、オイゲノールには鎮静作用があり、
神経を鎮めて精神的な疲労をやわらげ、リラックスでき、集中力を高めてくれます。


それからこれ!(メンズ必見!)

みずみずしいグリーンの葉を持つバジルは昔から愛情のしるしやシンボルなのです。

バジルは求婚の証でもあり、プロポーズする時には変わらぬ愛を誓う印として、
小枝を髪に挿して行う習慣があるんです!

なんだかすてきでしょう-!


かわいい彼女を目の前にドキドキしすぎて挙動不審になる前に

tuttiでバジルの乗った料理を食べてリラックスしてみてはいかが?


美味しいディナ-で素敵な夜を過ごせたならば愛の告白゙だって上手くいくこと間違いなし!



熊本が元気になるイタリアン♪

おいでませtutti〜♪


☆スタッフ・ゆきえ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクエストにお答えして。 熊本イタリアン・トゥッティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる