熊本イタリアン・トゥッティ

アクセスカウンタ

zoom RSS レディースフィンガー

<<   作成日時 : 2011/07/19 22:13   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

オクラのことをヨーロッパあたりじゃこう呼ぶんだとか。

緑色で角ばっていてうぶ毛がびっしり・・・

あれをレディのフィンガーだと最初に言うたやつの思考回路はどうなっとんだ・・・
なんてことを思いながら

本日は「オクラ」のお話。


オクラの一番の特徴、ネバネバの元にはペクチン、ムチンなどがあります。

ただの夏によく見るネバネバしたヤツだとあなどるなかれ!

ペクチンは、血糖値の上昇を抑えてくれる他、整腸作用、糖尿病の予防、便秘の改善に効果があり、

ムチンには、たんぱく質の吸収を助け、コレステロールの吸収を抑える効果があるのです。


さらにさらに--

あのネバネバ、弱った胃の粘膜を保護する働きがあるのです!

あるのです!!!(2回目)



夏は冷たいもの食べたり飲んだりするでしょう?

まさに今、風呂上りに冷えたビールを・・・なんて思っている人もいるかもしれません。

し-か-し-

夏は冷たいものの摂取のしすぎで胃の中も弱りがち。キンキンに冷えたビールなんて弱った胃の大敵なのです。

そこでオクラが大活躍。

冷えたビールの誘惑にどうしても負けてしまうアナタ!

つまみにはぜひともオクラを食べておくら!(←イタッ




熊本が元気になるイタリアン♪

おいでませtutti〜♪


☆スタッフ・ゆきえ☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レディースフィンガー 熊本イタリアン・トゥッティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる