熊本イタリアン・トゥッティ

アクセスカウンタ

zoom RSS できました!

<<   作成日時 : 2009/05/02 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〜〜〜今月のオススメ〜〜〜


○ 新ゴボウのポタージュ      ¥580

  菊池で無農薬栽培された新ゴボウをたっぷり使ったポタージュ
  サッパリとした飲み口で後味にゴボウの良い香りが広がります
  丸ごとミキサーにかけるので食物繊維もたっぷり!!

○ 春野菜のふわふわキッシュ(1ヶ)¥380

  ブリオッシュ生地を使った柔らか〜い食感のキッシュです

   ※ ブリオッシュ・・・バターをたっぷり使った柔らかい生地
   ※ キッシュ・・・具材と卵を入れて焼いた惣菜系のタルト

○ 有機新玉ねぎの丸ごとオーブン焼き(2ヶ) ¥580

  契約農家の冨田さんが手間暇かけて育てた玉ねぎ
  砂糖では出せない何とも言えない甘味が口いっぱいに広がります


○ 九重赤鶏と新じゃがのカチャトーラ  ¥1380

  ウンブリア州の定番料理、カチャトーラ
 「猟師風」という意味でトマトで煮込んだ料理のことです
  イタリアではウサギや羊肉をよく使いますが今回は赤鶏を使いました
  旨みはたっぷりで優しい味わい、軽めの赤ワインともピッタリ!


○ 有機アスパラのペコリーノソースパスタ  ¥1230
(手打ちファルファッレ)

  塩気と旨みが強いペコリーノチーズをたっぷり使ったパスタ
  独特の食感のファルファッレとチーズが絡み合ってたまらないウマさ!
  アスパラも「アスパラだけ食べたい」と思うほど美味しいです(笑)

  ※ ファルファッレ・・・リボンの形をしたショートパスタ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
できました! 熊本イタリアン・トゥッティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる